« 29年度いかなご解禁初日 | トップページ | まっちゃん BAND ライヴ告知 »

いかなご事情(3月11日現在)

いかなご新子、 本来であれば今日(3/11)が前半の山場。

朝の一番便、そこそこの水揚げあったので、これは期待できるかもと思いきや、 他漁港も含め全体的にはかなり悪いようで、相場はこれまで通りの高値。

初めての経験にお客さんも魚屋も漁師さんも、ただただ戸惑うばかり。

好転に期待はするものの、一方でそろそろ諦めの声も・・

「いっそのこと禁漁」という声もあるが、 「禁漁=復活」というある程度確かなものが示されなければ、なかなか難しいのではないかと・・

おいらのかってな憶測だが、

この先は今の様な高値は通り難いので、 この様な水揚げであれば、来年の産卵に備え、これ以上獲らずに残す=終了の時期を早めるというのもありえそうな気もする。

そんなこんなのいかなごも、いよいよ来週が佳境!

※松庄のいかなご情報は→こちら

0311ikanago

|

« 29年度いかなご解禁初日 | トップページ | まっちゃん BAND ライヴ告知 »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/69893378

この記事へのトラックバック一覧です: いかなご事情(3月11日現在):

« 29年度いかなご解禁初日 | トップページ | まっちゃん BAND ライヴ告知 »