« 朝日新聞一面(大晦日) | トップページ | 白ミル貝(刺身) »

まっちゃんの2017いかなご新子、かってに予想

なまっちゃんのお魚口からでまかせ?情報。

さて、そろそろ「いかなご」という声が聞こてきました。

海は未知なるものでその予想は難しい、また、それをしたところでどうなるものでもない。

それでも心待ちにしているお客さんにとっては気になるもの、 そのお気持ちよ~く分かります、おいらも気になってます(^_^;

今月半ば頃、いかなご漁況予報が公開され、その報告を受けて試験操業の実施日が決められ、その結果から解禁日を決めるという流れですが、

某魚屋の裏?情報では試験操業は今月28日だとか?あくまで噂レベルです。

ただ、もしそうだとしたら不漁?或いは遅れている?

いずれにせよ現時点ではかなり少ないってコトかも。

不漁予測だと、昨シーズンの様にある程度大きくなるのを待って、かさあげしてからの解禁も予想されるので、今年の解禁日は例年よりかなり遅くなる?

そうなると、解禁直後の開幕ダッシュが勃発し終わりも早い、短期決戦型のシリーズ?いやシーズンとなる。

それなりの心構えがないと、「え~~もうこんなデカくなってるやん」いうとことにもなりかねないのでご用心。

いよいよ近づいてきましたよっ、いかなご解禁!

また新情報(ガセネタ含)が入れば報告します(笑)

|

« 朝日新聞一面(大晦日) | トップページ | 白ミル貝(刺身) »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/69635915

この記事へのトラックバック一覧です: まっちゃんの2017いかなご新子、かってに予想:

« 朝日新聞一面(大晦日) | トップページ | 白ミル貝(刺身) »