« 割烹・石和川(北新地)さんにて・・ | トップページ | DHA&EPAとツバス »

明石まちなかバルを終えて・・

明石まちなかバル

太刀魚(明石浦)の刺身と来楽(茨木酒造)。

昼のセリでは予定していた小鯛は少なく、代わって太刀魚が大漁とうことで、迷わず太刀魚に決定、バル用もセリ落とすことに・・

卸してみると若干のムラはあるものの、おおむね脂がのって良くなっている。

通常の営業を5時に終え6時バル開始。

唄う柔道家・高山太地くんの唄でスタート。

太ちゃん、盛り上げてくれてありがとう(^_^)v

早速、作業に取りかかり、手を止めることなく、100食完売したのは9時。

中には「へ~~太刀魚って刺身で食べられるんやぁ~」

そんな声があったり、 捌く様子を興味深く見て下さる人も多く、日頃の商売にはない楽しさがありました。

音楽や商売仲間、最後にはPTAでお世話になった先生がドッときて下さり、とても嬉しく懐かしかったです。

この様な出会いもバルの魅力かもしれません。

これからも続けていけるよう頑張ります。

最後に、実行委員会の皆様、そしてなによりもお越し頂いたお客様、本当にありがとうございました。

22016bal

22016bal2

|

« 割烹・石和川(北新地)さんにて・・ | トップページ | DHA&EPAとツバス »

お店での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/68392523

この記事へのトラックバック一覧です: 明石まちなかバルを終えて・・:

« 割烹・石和川(北新地)さんにて・・ | トップページ | DHA&EPAとツバス »