« 明石まちなかバルを終えて・・ | トップページ | 魚の棚巨大パネル »

DHA&EPAとツバス

最近、注目のDHA&EPA。

DHAは血液を健康に・・EPAは頭を健康に・・そんな効果が期待できるとか。

「そこでご紹介したいのがサントリーの・・」ってなんでやネン!←関西人の心得ノリツッコミ。

DHA&EPAは過酷な条件で生き抜く青魚に多く含まれるのだそう。

ただ、焼いたり揚げたりするとその成分は減少するとも。

となると刺身。

明石海峡という過酷な海で育った青魚、さらに刺身が最適となると、これしかない、

ツバス!

最近、型の良いのが順調に水揚げされている。

青魚=回遊魚、 明石では冬には回遊魚はいなくなるので、まさに今!

ツバスを食べて血液サラサラ、頭も良くなる?

受験生もこれで合格間違いなし?(笑)

うちの息子にもさっそく食べさせよっ(^_^;

1119tubasuweb

|

« 明石まちなかバルを終えて・・ | トップページ | 魚の棚巨大パネル »

お魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/68534462

この記事へのトラックバック一覧です: DHA&EPAとツバス:

« 明石まちなかバルを終えて・・ | トップページ | 魚の棚巨大パネル »