« 朝日新聞「THE地域」 | トップページ | 昼網のいかなご・・?? »

家で作る、いかなご新子の釜揚げ

生のいかなごといえば=くぎ煮。

贈ること(春を届けること)が目的。

ただ、地元の人は「釜揚げの方が好き」という人が圧倒的に多い。

釜揚げこそ今しか味わえない、まさに期間限定。

冷凍物もあるが、はっきりいってあれば美味くない。

くぎ煮もいいが、家庭で作る釜揚げはひと味違う、しかもガッツリといける。

是非、挑戦してみてほしい。

ポン酢、二杯酢で食べると最高!

0317kamaage

|

« 朝日新聞「THE地域」 | トップページ | 昼網のいかなご・・?? »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/64501450

この記事へのトラックバック一覧です: 家で作る、いかなご新子の釜揚げ:

« 朝日新聞「THE地域」 | トップページ | 昼網のいかなご・・?? »