« いかなご四方山話Vol.1 | トップページ | いかなご、今ならまだ笑える話 »

いかなごからのお詫び(笑)

いかなごからのお詫び(笑)

私(いかなご新子)は毎年、多くのお客様に愛され、解禁を心待ちにしている人も多いと伺っております。

冬眠する奴(魚)は多いのですが、私は播磨灘では唯一、夏眠する魚なんです。

そう、暑いのが苦手なんです。

海のカレンダーは水温、

毎年12月のクリスマスの頃、産卵するのですが、今年は暖冬ですっかり寝過ごしてしまいました。

起きたときはビックリ、なんと昨年より10日以上遅いではありませんかっ。

2000年以降では初めて、2011年に3月3日解禁というのがありました、それよりもまだ遅いです。

大変、ご迷惑をおかけしておりますが、もう、間もなくです。

頑張りますよつてに・・(笑)

|

« いかなご四方山話Vol.1 | トップページ | いかなご、今ならまだ笑える話 »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/64274569

この記事へのトラックバック一覧です: いかなごからのお詫び(笑):

« いかなご四方山話Vol.1 | トップページ | いかなご、今ならまだ笑える話 »