« 2016年度漁期いかなご情報 | トップページ | いかなご四方山話Vol.1 »

いかなご2016 解禁日決まる

先ほど春の訪れを告げる第一報が・・

いかなご解禁日が7日(月)に決定。

正確には播磨灘(明石浦より西)の解禁、大阪湾は未定。

ただ、この日より店頭に生のいかなごが並ぶので大阪湾の解禁有無に関わらず7日が一般的には解禁日となる。

店頭では「まだか!まだか!」という声が殺到し?

HPもこの時期はもの凄いアクセス数、

ほんとうにお待たせしました、さぁ、いよいよです!

今年は解禁日が遅い=それだけ遅くまで販売できるかというと、たぶんそうはならないのでは?

おそらく少ない?

解禁即勝負の短期決戦が予想される。

助走期間がなく、いきなり火がついてサッと過ぎ去る、

一日一日が大勝負で失敗は許されない状況、

とりあえず、我々の春はいかなご終了時までお預け(笑)

※いかなご情報は↓をご覧下さい。
松庄なう(twitter)

1603011
1603012

|

« 2016年度漁期いかなご情報 | トップページ | いかなご四方山話Vol.1 »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/64224714

この記事へのトラックバック一覧です: いかなご2016 解禁日決まる:

« 2016年度漁期いかなご情報 | トップページ | いかなご四方山話Vol.1 »