« 明石鯛こぶ | トップページ | 同じ太刀魚でも・・ »

秋の京都

1119kyoto

1119kyoto4

1119kyoto2

秋の京都、家内と紅葉狩りへ・・

学生時代の四年間を過ごし、家内と数え切れないくらい一緒に歩いた思い出の町。

そんな我々夫婦も気がつけば50をこえている。

「平凡で平和が一番やなぁ~」っと、そんな話をしたようなしなかったような・・

思えばずいぶんと遠くまで歩んできたものだ。

で、紅葉狩りだが、 昨年は鞍馬、一乗寺を回ったので今年は市内ど真ん中、東山。

まずは厳しい修行で有名?な南禅寺。

つづいて永観堂、お坊さんの法話がとてもよかった。

で、最後はやはりライトアップ、 秀吉の妻「ねね」のゆかりの高台寺。

市内ではおそらくここが一番人気?

とにかくもの凄い行列、 日が暮れる前に行ったのは正解だった。

プロジェクションマッピングも行われていた。

「儲かってまんなぁ~」っと、ここでも商売目線?(笑)

|

« 明石鯛こぶ | トップページ | 同じ太刀魚でも・・ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/62611241

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の京都:

« 明石鯛こぶ | トップページ | 同じ太刀魚でも・・ »