« かんさい情報ネットten | トップページ | タコ漁密着取材 »

コレ考えた人、天才じゃね!?(テレビ東京)

先日、テレビ東京の取材があった。

コレ考えた人、天才じゃね!?

~今すぐ役立つ生活の知恵、集めました~

番組:HP

テレビ東京(金曜日18:58~19:54)

関西ではテレビ大阪。

松庄では生きたタコというのをがウリにしている。

では、売れ残ったものはどうするのか?

翌日、生きてるのに混ぜてこっそりと売る?

いやいや、そんなことはしない。

「塩もみ」といって、ヌメリをとってから冷凍保存する。

そのヌメリをとる際に使うのが、二層式の家庭用洗濯機。

このことは、とある魚屋さんに教えてもらったのだが、最初は半信半疑、。

でも、実際やってみると、これが驚くほど効果バツグン、しかも洗濯機もなかなか壊れない。

そんなわけで、すっかりこのやり方が定着している。

この洗濯機を使うという裏技?明石技?

どこで聞きつけたのか?番組のスタッフさんが食いつき今回の取材となった。

もちろん、ヘタなりにだが、明石ダコのPRも・・

やはり、おいらにとってはここが肝心。

放送日は未定、おそらく8月後半とのこと。

決まればお知らせします。

注意!

いくら洗濯機を洗っても服が汚れる可能性があるので、ご家庭では絶対にやらないように。

Tvtokyo

Tvtokyo2

|

« かんさい情報ネットten | トップページ | タコ漁密着取材 »

お店での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/60877131

この記事へのトラックバック一覧です: コレ考えた人、天才じゃね!?(テレビ東京):

« かんさい情報ネットten | トップページ | タコ漁密着取材 »