« ハーティーソング明石一座 | トップページ | 明石市役所、いかなご取材 »

春のまかない

0309ikanago

最近の松庄のまかないは、やはりコレ。

写真は新子かま揚げ、フルセくぎ煮、新子くぎ煮。

器の大きさは、売れゆき(もちろんお金は頂きません、まかないなんで・・)を示している。

一旦くぎ煮にすると日持ちするので、ここで焦って食べる必要はない、 これから当分の間、いつでも食べられる、そのことを皆よく心得ている?(笑)

今しか食べられないとなると、かま揚げ。

これが一番激しい争奪戦となる。

くぎ煮よりもガッツリと食べられるので、なくなるスピードも早い。

ちなみに、「くぎ煮は新子よりフルセの方が美味い!」

ここは全員一致している?

|

« ハーティーソング明石一座 | トップページ | 明石市役所、いかなご取材 »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/59203927

この記事へのトラックバック一覧です: 春のまかない:

« ハーティーソング明石一座 | トップページ | 明石市役所、いかなご取材 »