« いかなご解禁日予想 | トップページ | いかなご解禁日決まる »

いかなご情報

本日(19日)に予定されていかなご試験曳はシケのため中止、明日(20日)に延期。

したがって解禁日の発表は20日夕方頃になる見込み。

ところで、今年のいかなご新子漁は不漁予想。

産卵量は平年の1割あまりとのこと。

過去最低をさらに下回る可能性も高いとのこと。

昨年は平年を下回ったが、解禁日を遅らせ成長させることで重量を増し、平年並みの漁を確保した。

そのため、小さいのを好まれるお客さんにとっては少し期待外れだったかも・・

今年はさらに不漁とのことなので、やはり小さいのは期待しにくのではないだろうか。

また、過去最低となれば、小さいのはもちろん、シーズンを通して厳しい状況も予想される。

※今期よりイカナゴ情報は↓にて
いかなご最新情報(Twitter)

↓ちちんぷいぷい(MBS)の取材に応じる家内。

0219tv

|

« いかなご解禁日予想 | トップページ | いかなご解禁日決まる »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/58989070

この記事へのトラックバック一覧です: いかなご情報:

« いかなご解禁日予想 | トップページ | いかなご解禁日決まる »