« えのもと和夫応援団 | トップページ | いかなご解禁日予想 »

平成27年漁期イカナゴ(新子)漁況予報

平成27年漁期イカナゴ(新子)漁況予報

(兵庫県立農林水産技術総合センター・ 水産技術センター)

昨年は、産卵量や稚仔の分布量は少なかったが、網おろし日を遅くしてシンコの 漁獲開始サイズを大きくした。

その結果、大阪湾では不漁であった2年前を上回り 平年 並みの漁獲量となった。

播磨灘の西部では2年前が好漁であったため、昨年 はそれを下回ったが平年並み、東部でも平年並みの漁獲量であった。

今期は昨年よりさらに産卵量や稚仔の分布量が少ないこと、備讃瀬戸 の親魚量 も少ないこと(香川県水産試験場の親魚調査結果より)から、

今期のシンコ漁獲量は、播磨灘、大阪湾では昨年及び平年を下回る。

※今期よりイカナゴ情報は↓にて
いかなご最新情報(Twitter)

|

« えのもと和夫応援団 | トップページ | いかなご解禁日予想 »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/58967235

この記事へのトラックバック一覧です: 平成27年漁期イカナゴ(新子)漁況予報:

« えのもと和夫応援団 | トップページ | いかなご解禁日予想 »