« いかなご解禁日決まる | トップページ | 豊崎アナとツーショット »

ふるせ初入荷

0224furuse

いかなご新子解禁目前、その前に・・

本日、明石浦からフルセ(いかなごの親)を初入荷。

たまに「いかなごが大きくなればイワシになるの?」

そんな野暮な質問されるお客さんがいるが・・おいおい(^_^;

また、明石っ子においては、間違っても「フルセって何?」

そんな質問は厳禁!

そんなことを訪ねようものなら「あの嫁、なんもしらん」っと、噂は一気に広まる?(笑)

ちなみに、明石の漁師で人気№1の魚がフルセなんだそうだ。

いかなご好きは必ず?新子ではなく、フルセに一票を投じる。

当店もお昼のまかないでもフルセはすぐになくなるが、新子はけっこうねばってる?

※詳細はこちら

|

« いかなご解禁日決まる | トップページ | 豊崎アナとツーショット »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/59043921

この記事へのトラックバック一覧です: ふるせ初入荷:

« いかなご解禁日決まる | トップページ | 豊崎アナとツーショット »