« 今年は早くも寒ブリ登場 | トップページ | 黒ダイの美味い季節 »

話題の巻きずし

昨日は法事で母の実家、八千代(兵庫県多可郡)へ・・山に囲まれた静かなところ。

↓写真は帰り際に頂いた巻きずし。

実はこれ、「秘密のケンミンSHOW」や「NHK」で紹介された話題のものらしい。

そういえば、そんな噂を聞いたことがある。

数量限定で午前中には売り切れ、なかなか手に入らない、そんな凄いお寿司が八千代にあると・・

これが、あの有名なお寿司かぁ~

お店の名前はマイスター八千代工房。

スタッフは全て女性、おそらく近所のおばちゃんではないかと・・

ご飯を少なくし、具が大きいのが特徴で、材料は全て地元のもの、これが話題となったようだ。

おいらが面白いと思ったのは、田舎というのを逆手にとり、女子力?いや、おばちゃん力(失礼)を上手く活用しているってとこ。

見た目を気にせず?がむしゃらに頑張ってくれる、そんなおばちゃん力を使わない手はない。

ひいてはそれが地域の活性化につながる、良いとこに目をつけたものだ。

141124susi

|

« 今年は早くも寒ブリ登場 | トップページ | 黒ダイの美味い季節 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/58075863

この記事へのトラックバック一覧です: 話題の巻きずし:

« 今年は早くも寒ブリ登場 | トップページ | 黒ダイの美味い季節 »