« 京都の台所 錦市場 | トップページ | 師走 »

紅葉狩り 京都

2014kyoto1

2014kyoto2

2014kyoto3

2014kyoto4

昨日(11/27)は家内の故郷であり、おいらが学生時代を過ごしたまち京都へ・・

家内とふたりで紅葉狩り。

まずは錦市場のすぐ近くにある、町家を改装したというお店でランチ&かふぇ。

そうえいば学生時代はよく家内とちゃ~、もとい、かふぇをしたなぁ~

ランチの後は京阪で三条から出町柳へ、そこからは叡山電車で一乗寺へ・・

圓光寺と詩仙堂を拝観。

最後は、紅葉のライトアップを見ようということでさらに北へ、再び叡山電車に乗り・・

途中、もみじトンネルというのを抜けるのだが、この間、数分だが車内が全て消灯されたのには驚いた。

貴船(鞍馬の手前)でおりて貴船神社へ・・

道中、いたるところでライトアップされ、とても幻想的。

家内とふたりでゆっくりと京都を散策したのは何年ぶりだろう・・

思い出の場所もずいぶんとあり、思わず時の流れを感じてしまった。

|

« 京都の台所 錦市場 | トップページ | 師走 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/58114105

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り 京都:

« 京都の台所 錦市場 | トップページ | 師走 »