« 黒ダイの美味い季節 | トップページ | 紅葉狩り 京都 »

京都の台所 錦市場

京都へ行くと、たとえその目的が紅葉狩りであって、つい寄ってしまうのがここ、錦市場、

悲しすぎる商売人の性?(笑)

それでも、ここは面白い、商人魂が刺激される。

一般のお客さんからプロの料理屋さんまで、沢山の人で賑わっている。

ここに来るといつも感じるのは「個店力」。

目にとまったものをカメラに納めたので、その中のいくつかを・・

Nisiki1

↑ 店の奥には買ったものをその場で食べられるテーブルが用意されている、他にもこういったお店が何軒かあった、なかなか面白い。

Nisikihamo

↑ 京都いえばハモ、年から年中ハモ?

見た目は美味そうだが、お値段も京都価格、はっきり言って高い!

ただ、店内で食べられるのは面白い。お酒もあれば挑戦してみたい(笑)

Nisiki4

↑着物を着て歩く修学旅行生、外人も多い。

Nisiki3

↑ 楽器屋ならぬ道具屋、さすがにどれもこれもグレードが高い。

|

« 黒ダイの美味い季節 | トップページ | 紅葉狩り 京都 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/58123641

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の台所 錦市場:

« 黒ダイの美味い季節 | トップページ | 紅葉狩り 京都 »