« 福松音来会 | トップページ | 話題の巻きずし »

今年は早くも寒ブリ登場

1116buri

↑写真はブリ(愛媛産/養殖物)

毎年なら、この時期は前もん(明石物)のツバスが多く、人気もあるのでもっぱらツバスとなる。

できる限り前もんを売っていこうというのが店の方針ゆえ、養殖ブリは、ツバスが終わる頃になってよくやく販売開始となるのだが・・

今年は前もんのツバスが、近年まれにみる不漁。(それともこれから出てくるのだろうか?)

そこで早くも養殖ブリの登場となった。

捌いてみると、お~~!良い身をしている。

なんか、養殖ブリは年々、良くなってきている気がする。

値段もさることながら、それ以上により高い質が求められるようになってきてる?

そして、そこには回転寿司業界の成長があるのではないかと・・これはおいらの憶測だが・・

とりあえず早速、刺身で食べてみることに・・

美味い!

ただ、今のところ値段が例年に比べかなり高い。

前もんのツバス同様、天然ブリやハマチも少ないのだろうか、

養殖ブリの値段は天然物の影響を受けるので、そのことも考えられなくはない。

消費税アップに伴う便乗値上げと誤解されそうだが、そうではない、原価そのものが上がっている。

今年は苦戦するかもしれない。

※詳細はこちら

|

« 福松音来会 | トップページ | 話題の巻きずし »

お魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/58002410

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は早くも寒ブリ登場:

« 福松音来会 | トップページ | 話題の巻きずし »