« 新エビ、かき揚げ | トップページ | 漁船の仕様 »

紅葉鯛

1005tai2

明日(10/6月)はどうやら台風が直撃しそうだ、

となると、もちろん海は大荒れ、漁は行われない。

状況によっては臨時休業という可能性もでてきた。

天気予報では明日は波高3メートルとある。この辺りは最高でも2メートルくらい、なかなか3メートルというのは聞かない、これはかなり強烈なのが来るようだ。

皆さん、十分にお気をつけ下さい。

ただ、その後1メートルとある、おそらく短時間で通り抜け、天候の回復も早いのではないかと・・予報士ではないのでわからないが(笑)

↑写真は昨日、明石浦で買い付けた鯛。

鯛漁はまさに最盛期、毎日、浜は鯛で活気づいている。

秋の鯛は紅葉鯛と呼ばれ親しまれている。

鯛の旬はまぎれもなく秋、ご覧の様に丸々と肥えいるのがその証。

上質の脂ののった鯛はなんとも味わい深い、

秋の味覚の王様的存在。

|

« 新エビ、かき揚げ | トップページ | 漁船の仕様 »

お魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/57584794

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉鯛:

« 新エビ、かき揚げ | トップページ | 漁船の仕様 »