« お盆は | トップページ | 秋探しシリーズ第一話 ツバス »

エアーズロック

久しぶりに"まっちゃん探検隊"復活。

今回の目的地はオーストラリア、

アボリジニの聖地、エアーズロック。

ツアーではなく個人旅行なので、あたふただったが、なんとかたどり着けた。

ツアーだと確かにラクはラク、バスに乗ってるだけでガイドさんが観光地を案内してくれる、寝てても大丈夫!

ところが、個人旅行となると、やはり不安がつきまとう。

移動、宿泊先の手配等々全て自力、治安に対する知識も必要。

それでも個人旅行を選ぶのは金銭的な理由ではない、

旅の風情、異国情緒を満喫するため。

食事もツアーなら予め用意されているが、それよりも現地で、どこか適当に見つけてフラっと入る方がよりその街に近づける気がする。

日頃、小さな枠組みの中で根性ババで生きてるおいらも、異国では、これからどう生きるかとか・・何が大切なのかとか・・

ふと、そんなことを考えたりもするから不思議だ。

日常の中では、大切なものがいろんなしがらみの中で流されているのかもしれない。

だから年に一度、心の洗濯に行くのかも・・

でも、やっぱ頑固な汚れは落ちないねっ(笑)

0818rock5

0818rock3

Rock5_2

0818rock2

|

« お盆は | トップページ | 秋探しシリーズ第一話 ツバス »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/57126542

この記事へのトラックバック一覧です: エアーズロック:

« お盆は | トップページ | 秋探しシリーズ第一話 ツバス »