« ウル虎の夏 | トップページ | 明石ダコの刺身 »

お盆の必須アイテム

0801tako

お盆が近づいてきた。

世間の休みモードが上がってくると、我々はそれを受け止めるかのごとく仕事モードが上がってくる。

ところで・・

タコのことをこの辺りでは坊主という。

何故、坊主と呼ぶのだろう?

タコの頭が坊主頭のようだから?.........たぶんそれしかない。

魚の棚では、昔からお盆にはタコがよく売れる。

坊主丸儲け?

って、その坊主ではない(笑)

明石ダコで、里帰りしてくる息子さんをもてなしてやるのもよし、お土産として持っていくのもよし、

明石のお盆には日本一と呼ばれる明石ダコは欠かせない、明石人の必須アイテム。

タイミングよく、本日(8/1)満点☆青空レストランでは明石ダコ特集!

明石浦の底曳網の漁師さんが、何故かタコ釣りに挑戦していた。

正直なとこ、釣りの腕前より料理の腕前に感心した(笑)

うまぁ~~~!!

さらに、マイちゃん、コーちゃんも出てきてビックリ!

最後は魚の棚の理事長・安原君も登場!

かなりつっこみどころ満載だったが・・(笑)

全国放送、良い宣伝になったにちがいない。

今年のお盆商戦に勢いがつくこと間違いなし(^^)v

|

« ウル虎の夏 | トップページ | 明石ダコの刺身 »

お魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/56970280

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の必須アイテム:

« ウル虎の夏 | トップページ | 明石ダコの刺身 »