« 名札 | トップページ | 母の日 »

PTA最後の一日

5月8日(木)

GWという、おいらにとっては大型労働?も終わり、ようやく訪れた休日。

朝一番、既に息子は卒業した明石小学校へ足を運んだ。

今日はPTA総会、そこで会長を解任される。

挨拶を終え、ホッとしていると・・

最後にサプライズが・・

副会長さんから皆さんの前で花束と本部役員さんからのメッセージ集を手渡された。

2年間会長をさせて頂いて、これほど嬉しくやってきて良かったと思えた瞬間はなかった。

帰り際、校長室に立ち寄り、雑談の後、記念撮影?

校長先生(写真右)

よく飲みにも行ったし、いつもおいらの話を笑顔で聞いてくれ、冗談言ったり、時に励ましてくれたりと・・兄貴のような存在だった。

安原新会長(写真左)

おいらからのバトンを快く受け取ってくれた。

頼もしい存在で、これで安心して去ることができる。

後は思うぞんぶん楽しんでほしい。

家に帰り、メッセージ集に目を通すと、そこには本部役員さんからの暖かいお言葉が・・

嬉しいなぁ~

これまでの思い出がよみがえり、改めて、会長をさせて頂いて良かったと・・

でも、一方でなんか淋しくなるなぁ~っと・・

娘の中学の時と合わせると都合5年間のPTA、

ここで得たものをさらに生かせるよう明日からも頑張ろう。

おおきに・・おおきに・・

0508pta

|

« 名札 | トップページ | 母の日 »

地域活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/56115487

この記事へのトラックバック一覧です: PTA最後の一日:

« 名札 | トップページ | 母の日 »