« 明石鯛のエラビレ | トップページ | 紀州産の釣りアジ、初入荷 »

まっちゃんBANDスタジオ

親父か亡くなったのが平成2年。

自宅と店を担保に銀行から1億〇〇〇万円の融資をうけ新店舗を建てたのが平成8年(35歳)。

完成時はイケイケドンドン、これから始まる返済への恐れもなく、仕事にやりがいを感じていた。

ところが、その後、予想外の低迷期がおとずれ、一時はかなりやばかった時期も・・

当時はまだ若く、かえって必死になれたところもあったのだが・・

返済を終えホットした時に・・

「もしあの時、商いに失敗してたら今頃どうなってたんやろぉ~」っと・・

職場どころか自宅も失ってたんやぁ~

そう思うと、今頃になって、ぞっとすることがある。

小さな個人商店なんで、人生、そう何度も大きな勝負にでることはないだろう、

おいら自身の器というのもあるし・・

正直、これ以上はもう恐い、家族にも迷惑はかけたくない。

今、月に何度かここでバンドのメンバーを集めて練習をしている、そんな日常の一コマがとても楽しい。

思えば、店舗完成当時、まさかここを音楽スタジオとして利用するなんて考えてもみなかった。

いろんな人のとの出逢いがそうさせてくれたのかもしれない。

おおきに・・

0516msuta

|

« 明石鯛のエラビレ | トップページ | 紀州産の釣りアジ、初入荷 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/56206462

この記事へのトラックバック一覧です: まっちゃんBANDスタジオ:

« 明石鯛のエラビレ | トップページ | 紀州産の釣りアジ、初入荷 »