« まっちやんBAND Live at Pochi | トップページ | アイナメの季節 »

ここらでそろそろ・・ふつうの魚?ネタ

いかなご新子販売も終わり、近頃はバンドネタをはじめ、なにかと個人ネタが多かったような・・

ここらでそろそろふつうの魚?ネタも・・

いかなご新子漁が終わると、いよいよ春本番、

水温の上昇と共に、前もんと呼ばれる明石の魚が一気に増え始める。

まずはメイタガレイ、

ご覧の通りよく肥えてきた。↓

さらに嬉しいことにお値段据え置き?=それだけ値打ちが増してきたってコト。

冬のは痩せているので「こりゃ~唐揚げにするしかないなぁ~」って感じだが、これだけ肥えてくると煮付けや刺身しもお薦め。

このお値段でこの内容なら、一年で最も値打ちがあるといえるかも・・

詳しくはこちら

0407meitagarei

そして、ハリイカ。

明石でイカといえばこのハリイカ、甘くて柔らかい。

水揚げが一気に増えてきて、お求め安い値段になってきた。

まずは刺身で、次は塩焼、天ぷら、それでも残れば冷凍保存と使い勝手の良い魚、

今が狙い目!

詳しくはこちら

0407hariika

|

« まっちやんBAND Live at Pochi | トップページ | アイナメの季節 »

お魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/55694949

この記事へのトラックバック一覧です: ここらでそろそろ・・ふつうの魚?ネタ:

« まっちやんBAND Live at Pochi | トップページ | アイナメの季節 »