« 魚の棚最強チーム? | トップページ | 本日のいかなご(3/17) »

明石漁師人気№1の魚、フルセ

0316furuse

いかなご新子もやや大きくなり、ここらで一段落って感じ?

でも、まだ終わらせたくない?いや、終わらせない、とことん粘る(笑)

今一度お客さんの心に火をつけなくては・・

売り手の火が消えてしまっては、お客さんに伝わるはずがない。

まだメチャクチャに大きいというわけでもなく微妙ってトコ、

お値段もサプライズ価格?も登場するし、まだ刺激するチャンスはある、気は抜けない。

ところで・・

新子が一段落する頃、がぜん良くなってくるのがフルセと呼ばれる親魚。

新子は大きくなると敬遠されるがフルセは逆に大きいほど良い。

魚の味がしっかりと楽しめるので、お魚ふぁんからは圧倒的な支持を受けている。

ちなみに、「明石の漁師が好きな魚、№1」なんだそうだ。

いかなごを炊き終えたお客さん、次は是非、フルセに挑戦しよう!

フルセの美味さを知ってしまうと、新子は後回し?

↑写真はおかんがお昼のまかないに作ったフルセのくぎ煮。

昨日、明石浦の昼市で買いつけたもの。大きくて丸々と太っている。

ただ、今のところ水揚げは少なく相場が高騰している。

当店の販売価格も今のところキロ1200・1300円といったところ。

それでも飛びついてこられるお客さん、

フルセの美味さをよ~くご存じの上に炊く技も習得されている。

こういったお客さんには、是非、当店のふぁんになってもらいたい。

ちなみに、当店のお昼のまかない、いかなごシリーズの人気は、

フルセくぎ煮→新子釜揚げ→新子くぎ煮...........の順。

|

« 魚の棚最強チーム? | トップページ | 本日のいかなご(3/17) »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/55392733

この記事へのトラックバック一覧です: 明石漁師人気№1の魚、フルセ:

« 魚の棚最強チーム? | トップページ | 本日のいかなご(3/17) »