« 今シーズンを振り返って・・ | トップページ | いかなごあるとき、ないとき »

フルセ網焼き

いかなごの新子は大きくなれば人気はなくなってくるが、逆にフルセ(親魚)は大きいほど美味!

そのフルセが、今まさに最盛期を迎えている、丸々と肥え脂ののりもバツグン!

フルセのくぎ煮はお魚ファンの間では新子のくぎ煮より圧倒的に人気がある。

唐揚げや天ぷらにしても美味、こちらは生ではなく冷凍保存したもを使っても大丈夫。

そして、お薦めは網焼き。

網(もしくはフライパン)で焼いて醤油で食べる、いたって簡単、

これ最高!

Yakifuruse2blog

※詳細はこちら

|

« 今シーズンを振り返って・・ | トップページ | いかなごあるとき、ないとき »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/55510523

この記事へのトラックバック一覧です: フルセ網焼き:

« 今シーズンを振り返って・・ | トップページ | いかなごあるとき、ないとき »