« 今年の新子は最初からデカイなぁ~ | トップページ | 春の海彩る純白の翼(神戸新聞) »

いかなご中盤戦

いかなご期はブログのアクセス数も急上昇、店頭でも「楽しみにしてるよっ」っと、そう言って下さるお客さんも・・おおきに

半分趣味が入っているとはいえ、ご期待に応えるため?

頑張って書きまっせ~

けっして暇してるわけじゃないよぉ~(笑)

ただ、この時期は些細なことでも貪欲に収集しないと、ネタ切れになってしまう(笑)

では、今日のいかなご話。

そろそろ中盤戦に入ってきた。

中盤は・・

なんといっても鮮度ありき!それ以外に何がある!

いやいや大きさやがなぁ~

なにいうてますのん!値段にきまってますやん!

いや、総合点やぁ~

っと、そんな感じでお客さんの要望もマチマチ。

火がつく(売れ始める)時間もだんだんと遅くなってきた。

お年寄りは小さいのやないとアカンねん

炊いたら縮むし、これくらいで十分やぁ~

っと、大きさも微妙な感じ、これもまた好みが分かれるところ?

そして、お値段!

ピークを過ぎ少しやんわりしてくるこの時期は、お値段も下がりがち。

少し大きいと感じても魅力的なお値段のが飛び出すと・・

なにぃ~~安なってるやん!

っと、再び心に火がつく?

他所へは送ったし次は家

そんなお客さんは、見た目より中身に問題がなければそれでいい、故に値段は重要?

人生色々、いかなごも色々、好みはマチマチ

そんな感じのいかなご中盤戦。

以上、あくまでおいらのかってな憶測(笑)

|

« 今年の新子は最初からデカイなぁ~ | トップページ | 春の海彩る純白の翼(神戸新聞) »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/55343570

この記事へのトラックバック一覧です: いかなご中盤戦:

« 今年の新子は最初からデカイなぁ~ | トップページ | 春の海彩る純白の翼(神戸新聞) »