« いかなご解禁5日目 | トップページ | いかなご戦争 »

いかなご解禁6日目

「明日、いかなご何時に入ります?値段は?昼からもあります?」

さらには、「昼から値段下がります?」(笑)

そういった問い合わせが多い。

確かに前日の様子はひとつの目安にはなるのだが、水揚げ状況が激変することもある。

今日は豊漁でも明日は不漁、さらに朝一番は不漁でも最終の昼前は豊漁、その逆もある。

確実なことが何一つ言えない。

それ故、「明日にならないとわかりません」っとしか言えない。

けっして適当にそう言っているのではない、そうとしか言えないということをご理解頂ければと・・

さて、本日(3/5)、いかなご解禁6日目。

雨にも関わらず午前中は沢山のお客さんで賑わった。

朝一番、林崎は豊漁!

その後少し途切れたが、最終はまとまった水揚げがあり、入荷状況もまずまずといった感じ。

↓8時過ぎ、林崎で買いつけた朝一番のいかなごが到着。

まだ多くの店は準備中、そんな時間から行列のできる特殊?いや特別な魚、

いかなご力というのは凄い。

普段おいらが「さぁ、これから明石浦の昼市へ行くぞ!」っとそんな時間にはもう既にピークを過ぎている。

20140305

|

« いかなご解禁5日目 | トップページ | いかなご戦争 »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/55247244

この記事へのトラックバック一覧です: いかなご解禁6日目:

« いかなご解禁5日目 | トップページ | いかなご戦争 »