« いかなご解禁日に関してのお詫び | トップページ | 2014いかなご解禁日決まる »

いかなご前の最後の休日?はPTAの一日。

イカナゴが解禁になると休みなし。終了後の休日も予定が次々入ってきている。

次の完全休養日はいつになることやら・・

最後の休日となろう昨日はPTAの一日。

朝9時から明石小学校で今年度最後のPTA評議委員会。

その後、PTA主催のスクールガードさん感謝の会。

いつもお世話になっているスクールガードさんに感謝を気持ちを伝えようと昨年度から実施している。

会食の後は、なんとお母さんによる落語と南京玉すだれのおもてなし。

これがなかなかのもの、まさに女子力!

芸を持っているというのは素晴らしい。

そして、最後に花束の贈呈で締めくくった。

夜は、市内の小学校の会長が集まっての会合。

懇親会も兼ねていたのでお酒も飲め、ざっくばらんな雰囲気で楽しかった。

PTA活動も終盤に入ってきているので、皆さんやれやれといった感じ?どことなく余裕が・・

ただ、初めての会長さんにとっては、やはり気になるのは大一番?の卒業式の祝辞。

既に原稿を書き上げている会長さんも多いようだ、夏休みには書き上げたという会長さんも。

おいらも、そろそろ書かなくては・・

0220pta

0220pta2

|

« いかなご解禁日に関してのお詫び | トップページ | 2014いかなご解禁日決まる »

地域活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/55079366

この記事へのトラックバック一覧です: いかなご前の最後の休日?はPTAの一日。:

« いかなご解禁日に関してのお詫び | トップページ | 2014いかなご解禁日決まる »