« 2014いかなご解禁日決まる | トップページ | いかなごvsストーンズ? »

明石の漁師人気№1の魚といえばフルセ

0224furuse

週末には冬イベント満載の昨今、土日が仕事のおいらにとってはただただ羨ましいかぎり。

そんな中、明石はそろそろ春待ちの季節。

春告魚の代名詞、いかなごも間もなく解禁する。

その解禁予告の役割も果たしているのが、フルセと呼ばれる成魚?

そこそこよくなっていたので、本日24日、淡路産の仕入れてみた、今期初入荷!

お魚ファンは新子よりもフルセを好む傾向が強い。

何故か?

新子はくぎ煮にすれば、魚というよろ、どちらかといえば砂糖と醤油の味?

一方、フルセはしっかりと魚の味を楽しむことができる。

明石の漁師人気№1の魚といえばフルセ。

新子、新子、といわず(おいらも言ってるが・・)

そろそろフルセのくぎ煮にも挑戦してみては・・

これぞ明石のソウルフード。

|

« 2014いかなご解禁日決まる | トップページ | いかなごvsストーンズ? »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/55116504

この記事へのトラックバック一覧です: 明石の漁師人気№1の魚といえばフルセ:

« 2014いかなご解禁日決まる | トップページ | いかなごvsストーンズ? »