« ともちゃんライヴ | トップページ | デンスケ網焼き »

いかなご解禁日予想

いかなご解禁日、勝手に予想。

20日(木)に大阪湾では試験操業が行われる予定。ちなみに播磨灘は21日(金)の予定。

解禁日は、試験操業の結果から適正サイズになる日を予想して決められる。

「新子の成長速度は平年よりやや速めか平年並みになると考えられる 」とある。

大阪湾の漁師は一日でも早い解禁を望むそうだ。

昨年並みとすれば大阪湾は最短の22日解禁の可能性もある。

大阪湾と播磨灘は解禁日が異なることもあるが、大阪湾が解禁になれば、その日から魚屋の店頭に生のいかなごが並ぶので、ここが解禁日となる。

既に紀伊水道では漁は行われているが、これは生では出荷されない。釜揚げにして出荷される。

いよいよカウントダウン!

|

« ともちゃんライヴ | トップページ | デンスケ網焼き »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/55010042

この記事へのトラックバック一覧です: いかなご解禁日予想:

« ともちゃんライヴ | トップページ | デンスケ網焼き »