« いかなご前の最後の休日?はPTAの一日。 | トップページ | 明石の漁師人気№1の魚といえばフルセ »

2014いかなご解禁日決まる

いかなご新子解禁日:2月28日(金)

かつてこの時期は電話が鳴りっぱなし、その殆どが、

いかなご、いつ解禁?

個人商店なので、電話番に人をつける余裕なんてなく、その応対には四苦八苦していた。

そこで始めたのがホームページの作成。いまから約15年前のこと。

こちらから情報を発信することで、電話を回避したいというのが狙い。

それでも当初はなかなか定着せず、電話は収まらなかったが、近年はHPへのアクセスが増加する一方で電話による問い合わせは激減した。

本日も約3000近いアクセスがあったが、電話による問い合わせは1件のみ。これも時代の流れ?

皆さんのご理解ご協力に感謝。

今年もできる限りのいかなご情報&ネタを発信させて頂く。

けっしてその見返りを求めてというわけではないが・・(笑)

できれば、いや必ず?いかなごは、当店でお買い求め頂けると、このブログの書き込みにも力が入るというか、素直にありがたい気も・・(笑)

|

« いかなご前の最後の休日?はPTAの一日。 | トップページ | 明石の漁師人気№1の魚といえばフルセ »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/55083185

この記事へのトラックバック一覧です: 2014いかなご解禁日決まる:

« いかなご前の最後の休日?はPTAの一日。 | トップページ | 明石の漁師人気№1の魚といえばフルセ »