« PTA実践発表会 | トップページ | 銀婚式の誓約書 »

雪の日に・・

今日(8日)は、従業員さんに少し早めに出勤してもらい、急いで朝の段取りを済ませ、8時半から明石小学校のオープンスクールの受付のお手伝い・・

なんと!雪、運動場も真っ白。

帰り際、息子の教室へ・・

小学校の授業風景もこれで見納めかと思うと・・なんとなく寂しい気もする。

0208open2

店に戻り、昼市へ・・

雪はいっこうにやむ気配もなく、国道は車が動かないという噂も・・

商店街も閑散としている。

こりゃ~今日は開店休業状態やなっ

夕方からはお寺の法事へ・・

お葬式等でソロ?のお経は聞くことも多いが、10人ほどのお坊さんが集まってのお経はめったに聞けない。

お経もこれだけのお坊さんが一斉に唱えると、重圧感があり迫力すら感じる。

そういえば思い出す・・

かつて浄土宗の総本山、知恩院の本堂でお経を聞いたことがある。

仏教の知識はまったくなく、煩悩のかたまりのおいらですら、仏の道に引きずり込まれるような・・

それほど厳かで素晴らしいものだった。

さて、今日から当分の間、完全OFの日はなく、さらに、いかなご期間は毎日営業!

やはり商人にとって必要なものは煩悩なのかも?(笑)

0208tera2

|

« PTA実践発表会 | トップページ | 銀婚式の誓約書 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/54910543

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日に・・:

« PTA実践発表会 | トップページ | 銀婚式の誓約書 »