« ウマズラハギ | トップページ | オコゼの刺身 »

新年会 at 希凜

0109kirin

松庄新年会。

日頃お世話になっている希凛(魚の棚)さんにて・・

松庄はおいらも含め、抜きん出てた従業員はいない。

だが、チーム(ここでは会社)としてまとまると、素晴らしい力を発揮する。

自分でいうのもなんだが、おそらく最強?(笑)

おいらが店でずっと言い続けてきた、「個人力よりもチーム力!」

チームとなると、お互い気を使うことも多いが、自分にないものを補ってもらえるし、また、人の良さをひきだしてやることもできる。

いくら優れた従業員でもその人がチームに理解を示さないと、力になるどころか時にはマイナスの存在となることすらある。

おいらの周り、特に水産業界にはいまだに「俺が俺が・・」そんな古い体質の人もいたりもする(笑)

今、おいらは、チームメイトにとても恵まれている。

おおきに、おおきに・・

|

« ウマズラハギ | トップページ | オコゼの刺身 »

お店での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/54549085

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会 at 希凜:

« ウマズラハギ | トップページ | オコゼの刺身 »