« 明石駅前南地区市街地再開発事業の説明会 | トップページ | 卸売市場イチオシ(神戸新聞) »

漁師の写真

0126noriweb 

漁師にしか撮れない写真。

海苔の養殖場からの一枚。

早朝から夕方までの海の上での作業はかなり過酷なものだと・・

一般の漁はいわば自営なので休もうと思えば休めるだが、チームを組んでやる海苔はそうはいかないそうだ。

また、浜の納屋では刈り取られた海苔を製品化する作業があって、ここでは奥さんも加わるのだそうだ。

繁忙期は寝る時間もほとんどないと聞いたことがある。

聞けば聞くほど大変なんだと・・

魚もそうだが、生産者あってこそのもの。

だから、それを受ける側もキチッと価値を見極める必要がある。

なんでもかんでも安ければいいというものではない。

|

« 明石駅前南地区市街地再開発事業の説明会 | トップページ | 卸売市場イチオシ(神戸新聞) »

お魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/54760969

この記事へのトラックバック一覧です: 漁師の写真:

« 明石駅前南地区市街地再開発事業の説明会 | トップページ | 卸売市場イチオシ(神戸新聞) »