« これぞ産地の魚屋! | トップページ | ルミナリエ~ »

今年の名言大賞

いろんな人と会ってると、たまに心に響く名言が飛び出すので面白い。

例えば、

某商店街仲間が言った、

成功の反対は何もしない

好きの反対は無関心

一般的によく言われていることかもしれないが、いう人がいうととても響く。

結果はあくまで目標であって、ほんとうはその過程を楽しんでいる。

「なんもせんとあぐらかいてるくらいやったら、失敗してパッと散ったほうが人生よっぽど楽しい!」

このポジティブさがたまらなく好きだ。だからおいらも熱くポジティブに生きたい。

他人の結果ばかりを気にしている奴はくそくらえだ(笑)

他には、某PTA会長さんの挨拶で、

ありがとうの反対はあたりまえ

ほんまそのとおりや~若干?耳が痛いところもあるが(笑)

この会長さんがなにをいわんとしているのか、同じ会長として分かる気がした。

上の丸男盛会のホタル狩りでは、某お母さんのひとこと。

強さは後からでも備わるが、優しさは後からでは備わらない。

幼少期は強さよりも、親の愛情による優しさを育むことが先。

最後に、最近、某女子から飛び出した、

今のあたながあるのは、そうさせてくれる人がいるから・・

これは響いたなぁ~今年の名言大賞やっ!

その某女子もう一発!

負け組には負け組なりの勝ち方がある!

ちょっと笑ってしまった。

そもそも勝ち負けはその人の心の中にあるもので他人がいうことではない。

でも、その前向きさにはとても好感がもてた。

おおきに・・

|

« これぞ産地の魚屋! | トップページ | ルミナリエ~ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/54195128

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の名言大賞:

« これぞ産地の魚屋! | トップページ | ルミナリエ~ »