« ルミナリエ~ | トップページ | キリン一番搾りvsさかなクン? »

そろそろブリモード

今年の漢字は「輪」だそうで・・

あっそうなんやっ、なんか深みがないなぁ~ってどうでもいい感じですが・・(笑)

輪と言えばよめの名前が美輪子、

東京オリッンピックの年に生まれたので「美しい輪の子」ってことでしょうか、

これもまた他人にはどうでもいいことですが・・(笑)

さて、本題に入ろう、

冬将軍、寒波到来で今週末の海は荒れ模様、前もん(明石物)の入荷は見込めない。

そこで・・

寒くなると赤丸人気急上昇となるのがブリ!

ブリといえば、天然なら氷見産、養殖なら鹿児島産が有名。

ところが、当店が販売するのは愛媛産養殖物、なんとも中途半端な感じだが、これがなかなか良い!ファンも急増中?

ブリは刺身重要も多い、この愛媛産、関西に近いからだろうか?かなり良い状態で入荷される。

ツバスに押され?なかなか出番が回ってこなかったブリだが、そろそろ年末に向け販売を本格化しなければならない。

↓10年前の神戸新聞の記事、いまさらだが、タイムリーなので・・(笑)

1207kobe2

|

« ルミナリエ~ | トップページ | キリン一番搾りvsさかなクン? »

お魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/54241387

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろブリモード:

« ルミナリエ~ | トップページ | キリン一番搾りvsさかなクン? »