« スギちゃんご来店! | トップページ | とれたて明石のハリイカと小芋のうまうま煮 »

どでかいハモ

1115hamo

↑はおかんがお昼のサイドメニューに作ったハモのフライ、

従業員さんにはなかなかの好評のようだ。

秋は大きなハモ多い。一般的なサイズから逸脱したような?どでかいのもいる。

店頭では「なんでこの大きなものの方が安いの?古いの?」っと、尋ねられることがあるが・・

どでかいハモは浜でも人気がなく、値もつきに難い。

何故か?

骨が硬く骨切りをするのも大変で、残ってしまうこともある。

肉厚で脂ののりはバツグンなのだが、どうしても骨が気になる。

そこで、こういったものはフライや天ぷら、唐揚げ、もしくは塩焼等にすれば美味しく食べられる。

値段的にもお手頃価格なので料理によってはお薦め。

但し、ハモ鍋や湯引きにするなら、どでかいものはやめておこう。

|

« スギちゃんご来店! | トップページ | とれたて明石のハリイカと小芋のうまうま煮 »

お魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/53943665

この記事へのトラックバック一覧です: どでかいハモ:

« スギちゃんご来店! | トップページ | とれたて明石のハリイカと小芋のうまうま煮 »