« サワラの力! | トップページ | 月見の会 »

校外学習

秋は校外学習で魚の棚を訪れる小学生が多い、先日も5校が訪れた。

質問その一:
一日どれくらい売れるのですかぁ~

これって金額ベースで答えるのぉ?

それは企業秘密、それにむかえの親父、聞き耳立ててかもしれんしぃ~(笑)

質問その二:
一番人気があるのは?

パート全員心の中で「たぶん・・わたし」

って、魚のこととちゃうん(笑)

質問その三:
一番苦労していることろは?

おっと、出ました、定番の直球質問!

とりあえず、「沢山買ってもらえるようにするってことかなっ」←マニュアル通り?

本心は「そんなもん人間関係にきまっとるがなぁ~」

もしくは「社長の嫌みじゃ~!!」

でも、よい子にそんなことは言ってはいけません(笑)

最後に、生きたタコを見て全員「お~~!!」ここで一気に場が盛り上がる?

これやったら最初から質問はいらんやん(笑)

おっちゃん今、仕事してへんけど、忙しいふりしてんねん(笑)

0920kengaku

|

« サワラの力! | トップページ | 月見の会 »

うおんたな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/53328309

この記事へのトラックバック一覧です: 校外学習:

« サワラの力! | トップページ | 月見の会 »