« 旅先はクロアチア | トップページ | 第二話-~リュブリャーナ~ »

第一話~ドブロヴニク~

ルート設定、航空券の確保、宿の予約から始まった今回の旅・・

現地ではガイドブックと地図を片手に、迷いあり、アセリあり、不安あり・・

ただ、それだけに異国情緒は満喫できた気がする。バスや列車での移動中も殆ど日本人を見かけることはなかった。

そんな旅の話や写真は時間を見つけてボチボチとアップすることに・・

とりあえずは、最初の訪問先、ドブロヴニク(クロアチア)↓

130816dobu

ここはアドリア海に面し周囲は城壁で囲まれた旧市街地。

1667年の大地震、1991年のユーゴスラヴィア連邦運による攻撃等、幾度も大きな被害を受けたところだが、今は修復され観光地として復活している。(地球の歩き方)

アドレア海の真珠と呼ばれるだけあって眺めはご覧のとおり。

ただ、中に入るとそこはまるで迷路?しかも、坂道だらけ。

ここで最初のトラブルが・・

予約しておいた宿(アパート)が見つからない、

炎天下の中をさ迷い歩くこと約3時間?(未確認)、

親切な現地の人のおかげで、なんとかたどりつくことができた。

アパート前で記念写真↓

130816dobu2

だた、これは地図が間違っていた、日本ではまずありえない。クロアチア人ってかなりアバウト?それとも民族性の違い?(笑)

そんなわけで、旅はここから始まる。

つづく

|

« 旅先はクロアチア | トップページ | 第二話-~リュブリャーナ~ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/52984565

この記事へのトラックバック一覧です: 第一話~ドブロヴニク~:

« 旅先はクロアチア | トップページ | 第二話-~リュブリャーナ~ »