« 上の丸夏まつり2013 | トップページ | 活け締め太刀魚 »

「ホレ,ホレ!?」のジャケットに・・

Horehore0801

明石ケーブルテレビの情報バラエティ番組「ええやん!!あかし」の新しいCMに、かれこれ10年以上前に明石市商店街連合会の創立50周年を記念して作られた明石のイメージソング「ホレ,ホレ!?」が使われることになった。

「CMには、地元商店主の方の似顔絵も描かれているCDジャケットの画像も使用。」とある。↑写真

懐かしい松庄の従業員もイラストで登場しているので紹介しておこう。

左の店が一応?松庄

手前から・・

青い服を着ているのが、おいら(まっちゃん)。当時、明石イメージソング制作実行委員長。

その上のタコを持っているのが、春待ちファミリーBANDの中川さん。

HPのタイトル「まっちゃんは魚屋さん」は、彼がたまたまネットの掲示板に書き込んだものをおいらが頂いた(笑)

その上が当時の番頭、伊藤さん(現在、独立)。

そして、その奥がパートさん。

対面の魚屋で魚を持っているのは、社長こと春待ちファミリーBANDリーダー澤村さん。後に抹茶Boysというビートルズコピーバンドを結成したという秘話も・・(笑)

余談だが・・

おいら錦城中学校PTA会長の時、文化発表会の午後の部として、春待ちファミリーBANDのコンサートをさせて頂いた。

それまで午前中で終了していた文化発表会も、これを機に午後の部はプロの芸を見るというスタイルが定着し今なお続いている。

|

« 上の丸夏まつり2013 | トップページ | 活け締め太刀魚 »

地域活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/52748857

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホレ,ホレ!?」のジャケットに・・:

« 上の丸夏まつり2013 | トップページ | 活け締め太刀魚 »