« ゴマサバの刺身 | トップページ | 小学校最後の夏休み »

「ホレ,ホレ!?」復活

もう10年以上前のことになる・・

明石市商店街連合会の創立50周年を記念して何か記念事業をしようといことで、おいらが実行委員長に任命された。

そこで企画・立案したのが、明石イメージソングのCD制作。

歌詞は一般から公募。「明石イメージソング歌詞募集!」この呼びかけに全国から300を越える作品が寄せられた。

この中には遠方より故郷を思う気持ちをこめられた詩や、学校の授業で取り組みまれた作品もあった。

作曲・演奏は以前からお付き合いのあった神戸で活躍中の"春待ちファミリーBAND"に依頼。このバンドの持つナチュラルな雰囲気が我々の持つイメージとピッタリとマッチした。

そして完成したのが「ホレ,ホレ!?」

あれから10年以上の月日が流れ、流石に忘れかけていた、そんな時・・

明石ケーブルテレビの人気番組ええやんあかしのCMソングとして使いたいと、スタッフの厚見くんと永江さんがお見えになった。

えっ、なんで今頃??少々驚き(笑)

でも、こんな形で再び「ホレ,ホレ!?」が注目されるのはとても嬉しい。

↓はCDジャケット、

左下の青い服を着た魚屋はおいら。ちなみに銅像は中部幾次郎。春待ちファミリーBANDのメンバーも全員いる。

そして、ジャケット裏面に書かせてもらったおいらのCDへの思い。

0724horehore_2

0724horehore2_2

|

« ゴマサバの刺身 | トップページ | 小学校最後の夏休み »

地域活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/52593310

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホレ,ホレ!?」復活:

« ゴマサバの刺身 | トップページ | 小学校最後の夏休み »