« ハーティーソングチャリティー | トップページ | 川津海老刺身 »

ホタル狩りin多可町

8日(土)上の丸男盛会&子ども会、コラボ企画

ホタル狩りin多可郡多可町 俵田。

ホタル狩りといえば、静まりかえった夜道を歩きながら、ホタルを楽しむという、どこか風情のある光景をイメージしませんか?

ところがどっこい・・

総勢約50名がバスに乗り込み、ホタル祭りの会場へ・・向かうとこ明石から約一時間半。

おいら、幹事として気分はすっかり添乗員?楽しいzo!(笑)

0608hotarubas

会場へ到着すると、夜店もあってかなり賑やか。

中でも注目は大カラオケ大会。村の人たちも大勢集まっている。おそらくこれは日頃の成果が試される大注目の行事なんだろう。

あたりが暗くなってきた頃、御一行様を少し離れた川沿へご案内・・

8時頃、一斉に光り出した。けっこう幻想的。

それにしても、凄い人。早くから来て場所取りをしている人も・・

風情を楽しむというよりも、どちらかといえばUSJのノリ?

帰りは、ゆっくり寝るコースと騒ぐコースを検討していたが、やはり後者・・(笑)

とはいえ、ここは子ども中心、

某氏の指導通り、子どもになりきって?明石までワイワイガヤガヤ・・

楽しい夜だった・・

0608hotarusouma2

0608dan_2

|

« ハーティーソングチャリティー | トップページ | 川津海老刺身 »

地域活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/51971149

この記事へのトラックバック一覧です: ホタル狩りin多可町:

« ハーティーソングチャリティー | トップページ | 川津海老刺身 »