« ええやん‼あかし「魚の棚一日理事長体験」 | トップページ | 夏はクロアチア »

爽やかな休日の昼下がり

木曜日、今日は休日、

ランチではないが、お昼にPTA会議室にて明石小学校PTAの手作り懇親会。

一年間お世話になった旧役員さんとこれから一年間お世話になる新役員さん、そして校長先生、教頭先生を交えの楽しいひととき。

引き継ぎも兼ねているので話は大いに盛り上がり、親睦を深めることができた。

おいら、ノンアルコールのこういった会は久しぶり。

どこか健康的やし、学校の中でというのも風情があって、なかなかいいものだ。

で、上の丸の自宅に帰る道中・・

男盛会のNさんと町内会役員会でお世話になったOさんとばったり、

スクールガードの活動中のようだ!

「えっ、スクールガードされているのですかぁ~頑張ってますなぁ~!ありがとうございます」

最近、上の丸は町内会あげて積極的にスクールガードに参加して下さっている。

この活動は、一見地味なようだが、雨の日も風の日も毎日というハードなもの。

「やってあげよう」という気持ちがなければ、とても務まるものではない、

しかも高齢者の方が多く、モチベーションを維持するだけでも大変な気がする。

それでも皆さん積極的で楽しんでおられるのが印象的だ。これも健康の秘訣かもしれない。

NさんOさんも、すっかり児童とお友達?のようで、元気に「おかえり~」っと、声を交わしていた。

爽やかな休日の昼下がりでした・・

130523

|

« ええやん‼あかし「魚の棚一日理事長体験」 | トップページ | 夏はクロアチア »

地域活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/51753993

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな休日の昼下がり:

« ええやん‼あかし「魚の棚一日理事長体験」 | トップページ | 夏はクロアチア »