« よ~いドン!本日29日より放送開始! | トップページ | 魚屋と料理屋 »

みしらん(ABC朝日放送)

120430misu2jpg

みしらん(ABC朝日放送/AM10:00~11:40))

今しがた、その取材があった。

放送予定日は5月11日(土)とのこと。

おいらもチラッと写るかもかも・・

メインテーマはアマガレイ(マコガレイ)。

アマガレイは延縄漁という漁法で獲られるのだが、その漁師さんが岩屋(淡路島)に三人おられるとのことで、取材に行かれるそうだ。

明石はその前振り?

先日、ディレクターさん?から、「アマガレイについて取材をさせて頂きたい」との電話があった。

すぐさま、丁重にお断りさせて頂いた。

何故か?

旬のアマガレイは明石でもトップクラスの魚、あまりに高級魚すぎて、大衆魚を得意?とするおいらが扱うことは殆どない。

たとえ入荷しても、店頭に並ぶことなどまずなく、料理屋へ直行となる。

自分が扱いもしない魚のコトをカメラの前で喋るのはなんだか気がひける。

しかし、番組の志向なのか、「そのあたりを少し喋ってくれ」と・・

つまり、おいらはなにも期待されていない(笑)

でも、「それなら、まぁ、いいかっ」と軽い気持ちで?お引き受けした。

そして、本番................

なんかカメラの前でべらべらと喋ってしまったが、殆どはバッサリと切られ、ほんの一言だけが採用?されるってことを、おいらはこれまでの経験から知っている(笑)

写真左から:

まっちゃん、北村真平(ABCアナウンサー)、よめ

ちなみに、北村アナウンサーは当店への取材はこれで二度目。前回はよめが取材をうけた。 出身は京都ということで、偶然にもよめと同じだ。

|

« よ~いドン!本日29日より放送開始! | トップページ | 魚屋と料理屋 »

お店での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/51434361

この記事へのトラックバック一覧です: みしらん(ABC朝日放送):

« よ~いドン!本日29日より放送開始! | トップページ | 魚屋と料理屋 »