« 上の丸男盛会の花見会 | トップページ | よ~いドン!魚の棚ロケ »

めで鯛一日

広報あかし4月号の特集、市民が選ぶ明石の「たからもの」、第1位は天文科学館、

続いて2位が玉子焼で3位がタイ。

本日、その明石鯛を初入荷!

鯛漁には釣り、底引き網、五智網とあるが、↓は五智網漁のもの。

釣りのものと比べると安価でお求めやすく店頭販売にては適している。

これから水温の上昇とともにますます水揚げは増え、お求めやすくなってくる。

120409tai

そして、めでたいといえば、

今日、午前中は、明石小学校PTA会長として入学式に参列させて頂いた。

どちらかといえば、子どもより親の方がワクワクしているようにも・・(笑)

子どもが小学生の頃ってある意味一番良い時な気もする。

子どもの成長ってほんと早い、だからこそ今しかないこの時を大切にしなければ・・・

今日はめでたい一日。

おかげさまで鯛もよく売れた(笑)

めで鯛、めで鯛!

120409akashi

|

« 上の丸男盛会の花見会 | トップページ | よ~いドン!魚の棚ロケ »

地域活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/51158058

この記事へのトラックバック一覧です: めで鯛一日:

« 上の丸男盛会の花見会 | トップページ | よ~いドン!魚の棚ロケ »