« 27日(水)いかなご | トップページ | おかんが作ったふるせ »

イカナゴ エスカベッシュ

Pasta Bar(魚の棚)(店情報)

イタリアン立ち飲みバーといった感じのお店、

昨夜も仕事の帰りに立ち寄った。

そこでみかけた「イカナゴ エスカベッシュ」

いかなご(ふるせ)の南蛮漬。

他にも・・

とある漁師さんがいってましたが、太くて大きなふるせは、脂がのっていているので刺身にしても美味しいとか・・

カミソリの刃を使って三枚に卸すのだそうです。

けっこう手間がかかりそうです。

Dsc_00031_2

|

« 27日(水)いかなご | トップページ | おかんが作ったふるせ »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/49745162

この記事へのトラックバック一覧です: イカナゴ エスカベッシュ:

« 27日(水)いかなご | トップページ | おかんが作ったふるせ »