« 明日9日(土)は、いかなご天王山、そして春旬祭 | トップページ | ブルーバーズ★スペシャルバンド »

ここが天王山

本日9日、いかなご、今シーズン最大の山場、

朝一番から気が引き締まる。

幸い、ホームグランドの林崎漁港は今シーズン一番の大漁、

林崎と魚の棚は車で約10分の距離、入荷も順調、相場の高騰もなかった。

さらには、春旬祭も行われ魚の棚は大賑わい!

漁は資源保護のため、規制があって早朝から11時まで。

↓最後に水揚げされたいかなごが港に揚げられ、これから入札が始まるところ(林崎漁港)

これが最終便として店に運ばれる。

※いかなごは朝一番からお昼頃まで随時入札が行われる、特に「昼網のいかなご」というのは存在しない。

130309hayashi_2

|

« 明日9日(土)は、いかなご天王山、そして春旬祭 | トップページ | ブルーバーズ★スペシャルバンド »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/50672700

この記事へのトラックバック一覧です: ここが天王山:

« 明日9日(土)は、いかなご天王山、そして春旬祭 | トップページ | ブルーバーズ★スペシャルバンド »