« おかんが作ったふるせ | トップページ | いかなご戦争! »

3月4日いかなご情報

いかなご解禁8日目

今年は少ないという前予報。

心配していた2009年(超不漁の年)の再来はどうやら避けられそうな気配はあったものの、それでも少ないことには変わりはなく、相場も昨年に比べ高値となっていた。

ところが・・・

このいかなごという魚はほんとわからない。

やはり海は未知なるもの?それともわかる人には分かってた?

突然ドカッーンと揚がってきたかと思えば、急に途切れたり・・

こっちになくても、あっちにあったり・・神経が休まる間がない。

今日、大阪湾からのいかなごは今期一番の水揚げだった。

当然、相場も落ち着いてくる。

これはいよいよわからなくなってきたかも・・

この状況が続いてくれとありがたい。期待感も増してくるが、こればかりは漁師にも魚屋にもわからない。

明日は明日の漁況しだい、どうなることやら・・

↓魚の棚を南に下がってすぐのところにある卸売市場分場。予想を超える?大漁に嬉しい?戸惑い?の悲鳴?

1303042

|

« おかんが作ったふるせ | トップページ | いかなご戦争! »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/49908678

この記事へのトラックバック一覧です: 3月4日いかなご情報:

« おかんが作ったふるせ | トップページ | いかなご戦争! »