« ‎2011年イカナゴ解禁日の映像(神戸新聞) | トップページ | 歌う柔道家 高松太地「夢追う姿を伝えたい」 »

ただ今、PTAタイム

PTAも各部の活動はそろそろ終盤を迎えているが、会長は卒業式、入学式での祝辞、そして本部役員は次年度へ向けての改選が残っている。

この改選が大変なところも多いようで、小学校部会(市内のPTA会長が集まる会議)でもこの話題で盛り上がった。

すんなり決まればいいのだが、なかなかそうはいかないところも多いらしい。

・・・・・・・・・

昨日(2/1)は連合PTA主催の実践発表会が明石市民会館で行われた。

代表校の発表を聞いていると、皆さん凄く熱心に活動されているのが伝わってくる。

また発表者も大勢の人の前で堂々と話されている、女子力に圧倒されそう!(笑)

・・・・・・・・・

本日(2/2)は明石小学校のオープンスクール。

おいらは一応?見回り係。

↓は神戸新聞(2/1)で記事になった明石幼稚園の豆まき。(写真:神戸新聞)

130201kobe

鬼はなんと明石小学校の校長先生!

「園児が怖がって泣いてしまうといけない」そんなご配慮からか、顔が笑ってる(笑)

後ろで太鼓をたたいているのは、お世話になってる明石幼稚園の園長先生。

↓は明石小学校資料室。

1302013

貴重な写真や資料が見つかり、それを整理してこのように展示したとのこと。

この学校の歴史の深みを感じる。

↓はその中の一枚、旧校舎。

おいらはここで学んだ。貫録があるというか重厚な建物。懐かしい。完成当時は全国的にも超マンモス校舎だったそうだ。

1302012

|

« ‎2011年イカナゴ解禁日の映像(神戸新聞) | トップページ | 歌う柔道家 高松太地「夢追う姿を伝えたい」 »

地域活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/49127786

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今、PTAタイム:

« ‎2011年イカナゴ解禁日の映像(神戸新聞) | トップページ | 歌う柔道家 高松太地「夢追う姿を伝えたい」 »