« 平成23年度のいかなご解禁時&春旬祭のお宝映像? | トップページ | 朝一番のいかなごは何時くらいに入荷しますか? »

いかなご新子解禁初日を終えて

事前予報で「今年は少ないのでは」とあったように、本日(初日)の水揚げは芳しくなく、相場も昨年を大幅に上回った。

このまま水揚げが少ない状況でピーク時に突入するとさらなる相場の高騰が予想されるが、こればかりはなんともいえない。

大きさはすでに30㎜くらいと、小さめを好まれるお客さんにとっては炊き頃サイズに達している。

週末というのもあってか、初日にも関わらず入荷待ちの行列ができてしまったた。

現在、網あげ(漁の終了)が10時までと規制されているため、入荷は11時頃までとなる。

そのため、昼過ぎには販売終了となる可能性が高い。

但し、網あげは今後の状況に応じて変更される、

遅くなれば販売時間もそれだけ長くなることが多い。

本日の平均販売価格1kg1500円。

日曜日、いかなご漁は禁漁日のため行われない。

↓林崎漁協、ご覧の様にかなり少ない。

130223

|

« 平成23年度のいかなご解禁時&春旬祭のお宝映像? | トップページ | 朝一番のいかなごは何時くらいに入荷しますか? »

いかなご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140386/49600538

この記事へのトラックバック一覧です: いかなご新子解禁初日を終えて:

« 平成23年度のいかなご解禁時&春旬祭のお宝映像? | トップページ | 朝一番のいかなごは何時くらいに入荷しますか? »